株式会社ウィズハート

神奈川県横浜市の保険代理店が提供する生命保険・損害保険

クレチン症の方向けに海外留学保険の特別プランを手配しました。

   

先日に弊社が提携している留学エージェント様から、「クレチン症を患っているお客様が海外留学保険を探している」とのご相談をいただきました。

その方は直近で海外留学の渡航を予定しているとのことで海外旅行保険を探していたのですが、持病のクレチン症が告知事項にかかり通常の海外留学保険ではご加入できる保険がないという状態でした。

海外留学保険に限らず生命保険や医療保険でもそうなのですが、一般的に何かしらの持病や治療・通院歴があると保険加入の可能性はぐッと下がってしまいます。

ご相談を受けて複数の保険会社に要望とを伝えたところ、ある保険会社にて特別プランを用意してもらうことができ、相談者さんにも無事にご加入いただくが出来ました

相談者さんとは数度メールでご連絡を取り合い、こちらの方がとてもご丁寧に応じてもらい逆に恐縮してしまうくらいでしたが(笑)、このようにしっかりと人生プランを立てて前向きに努力される相談者さんのお手伝いが出来たことをとても嬉しく感じました。

もちろん保険は加入するのが目的ではなく、海外で何かあったときにこそ真価を発揮するものです。
今回のご相談者さんについてもご加入いただいて終わりではなく、現地先で困ってることがないかなど弊社からのアフターフォローも行っていきます。

保険をお探しの方はお気軽にご相談ください。

私たち株式会社ウィズハートは、海外旅行や海外留学、ワーキングホリデーなどの海外渡航への保険分野を得意とする保険代理店です。
毎年500人以上の方の海外渡航の保険を手配させていただいており、何かお困りの時にはきっと力になれると思います。

もし本ページをご覧いただいている方で、持病や通院・薬服用の事情があって海外留学保険やワーキングホリデー保険に入れず困っている方がいらっしゃったらお気軽に以下のページよりご相談ください。
すべての疾病でご加入を保証できるわけではなく個別に保険会社に確認を取ることになりますが、特別プランのご案内が可能かもしれません。

持病があって海外留学保険・ワーホリ保険を探されている方へ

今後もお客様からいただいたご相談事例やご感想など掲載してまいります。

 - 保険ウィズのトピックス