お知らせNews

自己免疫疾患の持病をお持ちの方の海外旅行保険を手配しました

保険ウィズの木代(キシロ)です。

先日に、自己免疫疾患をお持ちの方から海外旅行保険のご相談をいただきました。
2ヶ月ほどの海外旅行を予定しているが、持病のために加入できる海外旅行保険が見つからないというご相談でした。

自己免疫疾患とは、体の免疫系が正常に機能しなくなり、体が自分自身の組織を攻撃してしまう病気です。
治療も容易ではなく、服薬を続ける必要があります。

弊社で取扱・提携関係にある保険会社に確認しまして、ある保険会社にて特別プランを用意してもらうことができ、相談者さんに無事にご加入いただくが出来ました。

弊社のサポート対応について、お客様からも以下のレビュー投稿をいただきましたので、ご紹介します。

お客様からの声

もちろん保険は加入するのがゴールではなく、何かあったときにこそ真価を発揮するものです。
今回のご相談者さんについてもご加入いただいて終わりではなく、現地先で困ってることがないかなど弊社からのアフターフォローも行っていきます。

保険はどうしても専門的な分野ですし、普通の方は日頃から保険のことを考えることはまずありません。

「何か困ったことがあれば保険ウィズに聞こう」
そう思ってもらえるよう、もっとお客様の力になれる保険のプロを目指します。

保険をお探しの方はお気軽にご相談ください。

保険ウィズでは、海外旅行や海外留学、ワーキングホリデーなどの海外渡航への保険分野を得意とする保険代理店です。
毎年500人以上の方の海外渡航の保険を手配させていただいており、何かお困りの時にはきっと力になれると思います。

海外旅行保険をお探しの方はお気軽にご相談ください。
保険のご相談はこちらから

参考ページ


木代 晃輔

この記事の執筆者:木代 晃輔

神奈川県出身。大学卒業後に損害保険会社で勤務。
独立後は株式会社ウィズハートの代表として、保険相談サイト「保険ウィズ」や、FP相談サイトを開設。

損保勤務時は損害保険の開発業務に携わり、特に個人・企業向けの賠償責任保険に精通。
現在は海外旅行保険や個人賠償責任保険のプロとしても活動中。