FP・識者の保険コラムExpart Column

潰瘍性大腸炎の方向けに海外留学保険の特別プランを手配しました。

海外留学保険・ワーキングホリデー保険
先月に、潰瘍性大腸炎を患っている方から海外留学保険のご相談がありました。
7月から北米への留学を予定しているとのことで留学保険を探していたのですが、潰瘍性大腸炎で治療中であることが告知事項に引っかかってしまい、加入できる保険がなくてどうしたらいいかという内容でした。

海外留学保険に限らず生命保険や医療保険でもそうなのですが、一般的に何かしらの持病があると保険加入の可能性はぐッと下がってしまいます。
ご相談を受けて複数の保険会社に要望を伝えたところ、ある保険会社に特別プランを用意してもらい、相談者さんには無事にご加入いただいたうえで先日出発してもらうことが出来ました。

今回の方の留学先はアメリカ、留学期間は約7か月で保険料は10万円前後になりました。

保険のプロとして、私たちがお客様にできることって何だろう

実は私の近しい親戚・友人にも潰瘍性大腸炎の者がおり、どのような病気であるかはよく分かっています。
それゆえ今回のご相談は他人事とは思えませんでしたし、「海外留学に挑戦するなんてすごい!ぜひ頑張ってもらいたい。」と素直に思いました。

「海外へ行って新しいことを学びたい」という想いはあっても、ご自身の持病がネックとなり諦めてしまう方も多いと思います。
難病を発症されたご自身の不運を嘆く方もいらっしゃるでしょう。

そのような状況でも湧きあがったその前向きな気持ちや行動を私は少しでも応援したいですし、今回「保険」という弊社の事業分野でその方の力になれたことを本当に嬉しく思っています。

もちろん保険は加入するのが目的ではなく、海外で何かあったときにこそ真価を発揮するものです。
ご加入いただいて終わりではなく、現地先で困ってることがないかその方には弊社からのアフターフォローも随時行っていきます。

保険をお探しの方はお気軽にご相談ください。

私たち株式会社ウィズハートは、海外旅行や海外留学、ワーキングホリデーなどの海外渡航への保険分野を得意とする保険代理店です。
毎年500人以上の方の海外渡航の保険を手配させていただいており、何かお困りの時には力になれることも多々あるかと思います。

もし本ページをご覧いただいている方で、持病や通院・薬服用の事情があって海外留学保険やワーキングホリデー保険に入れず困っている方がいらっしゃったらお気軽に以下のページよりご相談ください。
すべての疾病でご加入を保証できるわけではなく個別に保険会社に確認を取ることになりますが、特別プランのご案内が可能かもしれません。

持病があって海外留学保険・ワーホリ保険を探されている方へ

今後もお客様からいただいたご相談事例やご感想など掲載してまいります。