既往症をお持ちの方からの留学保険、ワーキングホリデー保険のお問合せ
2020年に海外留学・ワーキングホリデーを予定されている方からたくさんのお問合せをいただいております。
株式会社ウィズハートでは毎年たくさんの方の留学保険・ワーキングホリデー保険を手配しており、ときには保険金請求のご相談をいただいたり、留学先で急に体調を崩して入院することになり数百万円近くの医療費がかかったものの無事に保険金をお支払いできたということもございました。
(携行品やスマホの盗難・紛失のご請求は日常的なものとなりました。)
渡航先でのトラブルに保険という金融商品を介して少しでも皆様のお役に立てたことをとても嬉しく思います。
さて、留学保険・ワーホリ保険のお問合せでよく頂くのが、
「持病・既往症があって留学保険の加入を断られてしまった」
「留学する学校に保険加入証明書を提出しないといけないのに持病のため保険に入れない。」
といったご相談です。
弊社では取扱保険会社や提携している保険会社(保険代理店)を通じて、複数の保険会社に加入可否を確認し、加入できる保険会社をご案内しています。
もちろんすべてのケースでご案内できるわけではなく、残念ながら「どの保険会社も加入許可がもらえなかった・・」ということもありますが、出来る限りの力を尽くして対応させていただきます。
先日には以下のような持病をお持ちの方の海外旅行保険を手配させていただきました。
・全身性エリテマトーデス(SLE)
・潰瘍性大腸炎
・糖尿病
・喘息で通院中
・バセドウ病、橋本病
・多発性硬化症
・クレチン症
・妊娠中の渡航(妊婦さん)
・ガン治療中
また、弊社ではカナダや一部ヨーロッパの保険代理店ともネットワークがありまして、日本の保険会社で不可能でしたが、渡航先の現地代理店を介して加入できる保険会社が見つかったということもありました。
もし海外留学やワーキングホリデーを予定していて、保険加入で困ったことがありましたら是非一度お気軽にご相談ください。
すべての疾病でご加入を保証できるわけではなく個別に保険会社に確認を取ることになりますが、特別プランのご案内が可能かもしれません。
持病があって海外留学保険・ワーホリ保険を探されている方へ。ウィズハートの海外旅行保険
専用のご相談ページを用意しています。